これまでご質問・お問い合わせ頂いたFAQ集です。お問い合わせされる前にぜひご参考ください。

R-STUDIOからのメールが届かない

R-STUDIOでは以下のメール対応をしております。

◯お問い合わせ時の自動確認メールの送信
◯ご購入申し込み時の自動確認メールの送信
◯設置代行作業に関するご案内
◯その他、お客様からのメール返信対応

基本的にはメールを担当者が受け取ってから、24時間以内に返信しております。*

※平日(月~金曜日)の10時~18時内での対応となります。
※サービス開始以降、概ね1時間以内には返信しております。

ですが、「メールが届かない・届いていない」と言ったご連絡を稀に頂くことがあります。

メールが届かないというお客様は、下記の状況が考えられますので、お手数ですがご確認ください。

■迷惑メールフォルダに入っている
メールソフトやフリーメールの機能などにある「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられている可能性があります。

迷惑メールフォルダをご確認いただき、@rd2.jpや@r-studio.netのメールアドレスが迷惑メールフォルダに入らない設定にしてください。

■メールアドレスが間違っている
ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。お心当たりがある場合は、再度ご連絡ください。

■セキュリティソフトの設定により拒否されている
ご使用のPCにインストールされているセキュリティソフトの設定により、R-STUDIOからのメールが受信拒否となっている可能性があります。セキュリティソフトをご確認いただき、受信許可してください。

■サーバのメール容量が一杯になっている
サーバ上のメールボックスの容量が上限に達している可能性があります。その場合、新しいメールを受け付けない場合があります。お心当たりがある場合は、不要なメールを削除してお試しください。


上記にお心当りがないのにメールが届かない場合、大変お手数ではございますが、下記の電話番号までご連絡ください。

お問い合わせ先:06-7878-8996
受付時間:(月~金)10時~18時まで

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: