これまでご質問・お問い合わせ頂いたFAQ集です。お問い合わせされる前にぜひご参考ください。

代金を振り込んだのに連絡がないのですが

申し訳ありません。以下の場合、ダウンロードURLのお知らせが遅れる場合があります。

■営業時間外の場合
平日(月~金)10時~18時内で業務しております。業務時間外のお振り込み・お問い合せは、翌営業日の対応となります。

※通常、営業時間内の場合、お振り込みがあってから24時間以内(早くて1時間以内)にダウンロードURLのお知らせを送信しております。

■ご購入時とお名前が異なる場合
稀にご購入時と異なるお振り込み名でお支払いされるお客様がいらっしゃいます。会社名でお振り込みになられる場合、ご購入時のフォームにも会社名を記載してください。

■ご購入時とお振り込み先口座が異なる場合
ご連絡いただいた口座が「ジャパンネット銀行」なのに、実際のお振り込みが「楽天銀行」など、ご連絡いただいた情報と異なる場合、確認が遅れる場合があります。必ず、フォーム入力された口座にお振り込みください。



また、ダウンロードURLのお知らせメールが送信されているのに、以下の理由でご確認されていない可能性があります。

■迷惑メールフォルダに入っていた
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールによくあります。

■セキュリティソフトの影響でメールを制限していた
アンチウイルスソフトやファイアーウォールなどの影響で、外部からのメールに制限がかかっている場合があります。

■メールサーバの影響で届いていない
メールボックスの容量が一杯になっていたり、サーバのウィルス対策ソフトなどが影響している場合があります。

■プロバイダやサーバの通信障害で受信できていない
ご利用されているサービスのサポートやメンテナンス情報をご覧いただき、ネットワーク障害などのトラブルが発生していないかご確認ください。

以上、ご迷惑・お手数おかけしますが、ご確認とご協力のほどお願い申し上げます。

対象カテゴリ

このFAQは参考になりましたか?

評価: