これまでご質問・お問い合わせ頂いたFAQ集です。お問い合わせされる前にぜひご参考ください。

ファイルのバックアップはどうすればいいですか?

一番簡単な方法は「FTPでアップロードした全てのファイルをダウンロードしていただく」事です。


2012年9月現在に発売しているR-STUDIOの全製品は、テキストファイルで操作データを保存する形になっています。ですので、上記を行うことで、データファイル一式を保存することが出来ます。


全てのファイルをダウンロードする以外ですと、データ生成ファイルのみをバックアップしていただきますと、サーバトラブル時にデータが消去された場合も復元できます。


各製品の黄色で示しているフォルダをダウンロードしてください。

■全文検索システム の場合

(システムを設置したサーバパス)/data


■フォーム作成システムの場合

(システムを設置したサーバパス)/data
(システムを設置したサーバパス)/upload


■広告管理システムの場合
(システムを設置したサーバパス)/data

(システムを設置したサーバパス)/images


■お知らせ管理システム、FAQシステム、求人作成システム の場合
(システムを設置したサーバパス)/system/data


※バックアップ作業はお客様の自己責任の元で作業してください。ファイル操作の失敗などにより、データが紛失しても、復元できませんし、弊社で責任を負う事も出来かねます。

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: