これまでご質問・お問い合わせ頂いたFAQ集です。お問い合わせされる前にぜひご参考ください。

ログファイルがCSVダウンロード出来ない

いくつか原因が考えられます。

1)PHPのバージョンが異なる
フォーム作成システムの動作環境に合っていない場合、正しく動作しません。

2)PHPメモリが足りなくてエラーになっている
フォーム作成システムはテキストベースの保存方式のため、大量のログを保存する用途には適していません。サーバスペックやフォーム構成にもよりますが、500件~1000件ほどでメモリーエラーを起こす場合があります。

その場合、
php.iniの設定でmemory_limitの数値を増やしてください。(設定方法についてはご利用のサーバ会社のマニュアルやFAQをご覧ください)

3)PHPの実行時間が影響している
通常、PHPのスクリプト実行時間は30~60秒に設定されています。処理に時間がかかるような動作の場合、その時間を超えてしまうことがあるため、動作が完了せずに停止してしまう場合があります。

ログファイルのダウンロードの際に、画面が白くなったり止まったままの場合、PHPの
max_execution_timeという設定値が影響している可能性があります。上記、(2)と同様にphp.iniの設定値を変更してお試しください。

-----
なお、このようなトラブルを避けるために、定期的にログファイルの整理(削除やFTPから該当ファイルのダウンロード)をしていただく事をオススメします。

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: